八戸市類家の美容室フーカヘアーサロン fuka hair salon

PageTop

© Sterrace inc. All Rights Reserved.

news

メイク講習がありました👀💄

2018-11-15

こんにちは、fukaのいいやまです!

気づけばもう今年もあと2ヶ月☆
先日、成人式に向けてのメイク講習がありました。

ブログ画像

成人式メイクは普段とのメイクとは全く違い、
その人の顔形だけではなく、振袖の色、デザイン、
ヘアスタイルに合わせて変わります。

ベースからアイメイク、アイブロウどれも繊細な作業ですが
繊細さだけではなく、スピーディーさも求められ、
すごく難しかったですけど、
とても勉強になりました~(^O^)☆

ブログ画像

普段とは違ったメイクで少し違和感がありましたけど、
和装、振袖に映えるメイクで普段よりかなり濃いめに☆

ブログ画像

一からしっかり学んだので、
明日からの自分のメイクも
気持ち丁寧にやろうかな~なんて思いました♪

たくさんの成人式を迎えるみなさんの
最高の思い出になるように頑張ります☆