八戸市類家の美容室フーカヘアーサロン fuka hair salon

PageTop

© Sterrace inc. All Rights Reserved.

news

美容師が本気でオススメしたい頭皮臭いケア対策👃🏽✨

2018-11-27

 

 

こんにちは、fukaのいいやまです☆

 

 

わたしは昔から自分の臭いをやたらと気にする癖があり、

香りものに強いこだわりがあります。笑

 

よくお客さまから、

自分の頭皮の臭い気になる☹️☹️☹️

という声をいただきます。

 

誰しも、

“ シャワー浴びたばかりなのに

ドライヤー中頭皮の臭いがする気がする ”

“ 運転中カーブを曲がる時にふと臭う気がする ”

という経験があるかと思います!

いや、無いかもしれませんが。笑

 

 

香りにこだわってシャンプーを選ぶ方も多いと思いますが

いい香りでごまかせないのが頭皮の臭いです。

 

DAFA36AA-05AD-48DB-8E52-B511BF3B4DC6

 

 

私自身、自分の頭皮の臭いには気をつけているのですが、

そんな時に出会ったのが

 

COTAの薬用シリーズ

COTA セラスパシャンプー‼️‼️‼️

FDC60789-37D6-4351-80EF-1B7B4788272B

 

「薬用」と聞くと、肌が弱い人向けというイメージがあると思いますが、

それだけではなく、頭皮を清潔に保ち

イヤな臭いを消臭する効果もあります。

コタセラのシャンプーでしっかり地肌を洗い、

トリートメントをしっかり付け、

お風呂上がりに頭皮の美容液でもある

スキャルプローションを全体に馴染ませてあげます🚿✨

 

4B9DA513-9440-4319-B32F-9B8C625D4D2E

 

肌と同じで頭皮も保湿してあげることで、

水分油分のコントロールをしっかりしてくれて、

次の日の夕方の嫌な頭皮の臭いが嘘かのように変わります👃🏽☆

 

 

薬用シャンプーを使うと髪がきしむ気がする

という方は、シャンプーは薬用を使い、

トリートメントはCOTAシリーズを使うと

頭皮をケアしながら髪の手触りを整える事ができますよ❤︎

 

 

男性女性関係なく出てくる頭皮の臭い問題🙅🏽‍♂️‼️

ぜひ一度試していただきたいです☆

必ず臭いの変化を実感できると思います。

 

 

薬用シリーズ気になる!

という方は気軽にご相談くださいね☆