八戸市類家の美容室フーカヘアーサロン fuka hair salon

PageTop

© Sterrace inc. All Rights Reserved.

news

スキルアップカットセミナーに参加しました☆

2018-12-13

 

 

こんにちは、fukaのいいやまです☆

 

 

私たちの会社は、平日の営業終了後に

それぞれの課題を持って勉強会に参加しております!

 

 

11月にシルエット店の明戸さんが

伊豆4泊5日のカットセミナーに参加し、

その報告会として、

先日教え手となってカットセミナーを開いてくれました⭐️

 

8A0660A4-7736-4B12-BC33-756A198F5C38

 

 

今回の作るスタイルのテーマは

40代50代でもふわっとボリュームヘアです☆

 

5B5A8FBD-5861-4505-BFBF-8767E86C6183

 

ヘアスタイルに対する悩みは人それぞれ。

クセが気になる、ボリュームが出しづらい、

つむじのわれ目が、小顔に見せたい、、、、、

悩みを出したらきりがないですよね😵😵😵

 

 

なので、わたしたちも、

お客さまひとりひとりの

悩み、髪質、ライフスタイルに合わせて

スタイルを作らせていただいております。

 

 

今回の勉強会では、

「 どこの位置にボリュームを持ってきたら

バランスの良いふんわり感を出せるのか 」

「 乾かしただけで簡単に

ふわっとくびれのあるスタイルに見せるためには 」

「 毛量調節の仕方 」

などなどを、分かるまで教えてもらいました☆

 

4853DFE8-B40A-44F9-9EF1-9825427CBCE6

 

 

まだカット練習に入ったばかりだけど、

沢山質問して一生懸命練習している

Heal店の長岡くん(^O^)☆

 

F4C3E363-84FE-49FD-8E38-13519D4762F9

 

 

沢山いろんな技だったり

スタイルのこだわるポイントを教えてもらったので、

練習して自分の技として身につけ、

たくさんのお客さまをキレイにしていきたいと思います!⭐️