八戸市類家の美容室フーカヘアーサロン fuka hair salon

PageTop

© Sterrace inc. All Rights Reserved.

news

冬の頭皮対策は大丈夫ですか⛄️?

2019-01-07

 

 

こんにちは、fukaのいいやまです⭐️

みなさん今年の初詣はもう済みましたか🎍

わたしは櫛引八幡宮でちゃんとお参りして、

おみくじも引いてきました^_^

今年も良い1年になるといいですね!!!

 

 

さて、

最近お客さまから多くいただくお悩み。。。

 

・抜け毛がいつもに増してひどすぎる❗️

・頭皮のニオイが気になる❗️

 

 

その悩みに大きく共通して言えることがズバリッ

頭皮の乾燥です!!!!!!!

 

 

今時期は、夏に受けた頭皮のダメージが出てくるプラス、

空気中の乾燥もあり、抜け毛は普段の1.5〜2倍、

頭皮の乾燥はお肌の5倍ともなります😩😩😩

頭皮は乾燥してしまうと、その乾燥を補おうと、

必要以上に油分を分泌します。

すると、頭皮はベタつき、ニオイの原因になり、

頭皮環境が良くないので抜け毛にも繋がってしまうのです。

 

 

そこで私たち美容師がおすすめしている対策として、

頭皮にも美容液をつけてあげましょう!ということです。

 

4B9DA513-9440-4319-B32F-9B8C625D4D2E

 

普段、お風呂上がったら、

顔に化粧水、乳液を必ずつけますよね👀

それと同じ感覚で頭皮にも美容液をつけてあげましょう⭐️

 

 

頭皮全体につけて馴染ませてあげるだけで、

抜け毛や頭皮の嫌なニオイが大幅に軽減できます❤︎

 

 

まずは試してみていただきたいです❤︎

絶対に効果を実感できるかと思います(^○^)⭐️

 

 

気になる方はぜひスタッフにご相談くださいね♪