八戸市類家の美容室フーカヘアーサロン fuka hair salon

PageTop

© Sterrace inc. All Rights Reserved.

news

春スタイルのキーワードは透明感☆柔らかさ☆

2019-03-05

こんにちは、fukaのいいやまです☆

まだ寒さは感じますが天気のいい日が続いて
春もそう遠くないかな~なんて思ってしまいますね 😋🌸

.

ということもあり、
最近は春も来るし雰囲気変えたい☆という方が多いです。
春スタイルのキーワードは
〈 透明感と柔らかさ 〉です!

.

今までブラウン系のカラーをしてきた方も
ハイライトカラーに挑戦して
明るく、柔らかいカラーにして雰囲気チェンジしたり☆
同じカラーでも、少し明るくしたり
ハイライトを入れてあげるだけで
雰囲気はかなり変わります(^O^)!

.

今回紹介するお客さまも、
今まで同じカラーしかしてこなかったけど
伸ばしていた髪もばっさりカットして
雰囲気を変えたい!とのことで…

.

F5CF4F51-E774-4722-AEBD-328ECF629ADD

.

鎖骨まで20cmカットし、
巻いた時ふんわり感も出るようにレイヤーをいれました😍💫
カラーは、ベースが暗めの6トーンくらいのブラウンだったので
ハイライトを全体にたっぷり入れて明るくしてから
柔らかい雰囲気が出るようにアッシュグレージュに。

.
お仕事の時は結ぶということだったので
結んだ時も、休日巻いた時も可愛くみえるように
こだわってハイライトを入れています☝🏽

.

お仕上げは、32ミリのコテで全体に外ハネを作り
柔らかいクリームタイプのワックスをもみこむだけ ♪

.

美容院で可愛くなるのは当たり前だけど、
お家でも再現できたら最高ですよね*
なので、お客さまがお家でも簡単に
できそうなアレンジをお仕上げでするよう心がけています!

.

毎日同じ髪型、髪色だとマンネリしてしまいます☹️☹️☹️
少しでも雰囲気が変わると
次の日からのモチベーションが違いますよね☆

わたしもです✋🏼(^_^)笑笑

.

 

ぜひfukaで春スタイルに挑戦してみませんか♪
お待ちしております。