八戸市類家の美容室フーカヘアーサロン fuka hair salon

PageTop

© Sterrace inc. All Rights Reserved.

news

自宅ケア

2019-05-13

こんにちは!fukaの金沢です👀

だんだん紫外線が強くなってきましたね⚡️

 

美容室後は髪の毛の調子いいけどその後が、、、と感じる方、多いと思います!!

でも!自宅でのケアの仕方がいまいちわからない方も多いと思います!

 

髪のダメージを気にしない方もいらっしゃると思いますが、日常的に髪の毛のダメージは進んでいます

☑️ドライヤーの温度、髪の毛との距離

☑️お湯、シャワーの温度

☑️枕での摩擦

☑️お風呂後髪の毛を乾かさない、自然乾燥

☑️太陽からの紫外線

☑️アイロンの温度

☑️濡れた髪をくしでとかす

など、沢山の刺激が髪に加わっています!!

 

そこで!自宅でのケア方法をご紹介します

● ドライヤーとの距離は15cm 〜 20cm 離しましょう!

●乾いた後は冷風をあてて開いたキューティクルをしめて、艶感UP!!

●お風呂後はなるべくすぐ乾かすようにしましょう!キューティクルが開きっぱなしなので少しのこすれで傷んでしまいます!!

●濡れた髪をくしでとかすのはNG❌

●トリートメントをつけた後にくしでとかして流すとサラサラ感UPします!

●アイロンはなるべく160度で!これより上は髪色が落ちてしまったり、痛みの原因になります⚡️

 

ケア方法は沢山ありますが、どれか1個、2個続けていくだけで少しずつ効果は出てきます!

 

私もお家でのケアはしっかりするようにしています✨

美髪を手に入れるために一緒に自宅ケア頑張っていきましょう!

詳しく聞きたい方はスタッフまでお気軽にお聞きください!

fukaでお待ちしております🐸