八戸市類家の美容室フーカヘアーサロン fuka hair salon

PageTop

© Sterrace inc. All Rights Reserved.

news

酸熱トリートメントとは!?

2019-06-21

こんにちは類家店のタハラですか^ ^

先日支店合同で講習会が行われました。

内容はというと、今話題の酸熱トリートメントというものです。

酸熱トリートメントはどういうものかというと

ざっくり言うと、ストレートパーマとトリートメントの中間のようなもので

くせ、膨らみを抑えて収まりのいいキレイな髪にしていくというメニューです。

しかしストレートパーマと違う点は、アルカリ剤還元剤を使用しないので髪に負担をかけずにくせを伸ばせるというところです。

デメリットとして独特な臭いが残ってしまうことと、1週間ほどカラーリングはできないという事。ブログ画像ブログ画像ブログ画像
ダメージレスでクセを抑えられるのはかなり良いかなと思いました。

メニュー化になるかはまだ未定ですが、お客様により良いものを届けられれば良いなとおもいました。