八戸市類家の美容室フーカヘアーサロン fuka hair salon

PageTop

© Sterrace inc. All Rights Reserved.

news

切れ毛、あほ毛って改善できる🙄?

2019-09-10

 

 

こんにちは、fuka類家店のいいやまです*

みなさん、切れ毛やあほ毛を気にしたことはありますか😌

47CA06FB-3CDD-4C7E-83ED-94BB76B2364B

特に女性は気にされる方も少なくないのかと。

切れ毛やあほ毛があると

髪の毛が傷んでるように見えてしまいますよね( i _ i )

.

.

そもそもの原因とはなんなのでしょうか💡

〈 切れ毛の原因 〉

ホルモンバランス、栄養不足

頭皮の毛穴の詰まり、生活習慣の乱れ

〈 あほ毛の原因 〉

成長途中の髪、途中で切れた髪

頭皮の毛穴の詰まり、ホルモンバランスの乱れ

.

.

特に秋は、夏の暑さや紫外線の影響で

頭皮環境乱れや髪のダメージも大きくなり

切れ毛を気にされる方も増えてきます。

.

.

そんな悩みも、日々の意識やケアで

予防、改善する事ができるんです👀💡

.

予防策としては、、、

食事や睡眠、生活習慣の見直しと

スキャルプケア(ヘッドスパなど)、

自分に合ったシャンプーを使い、

正しいシャンプーの仕方を覚えること、

髪の毛をしっかりと保湿してあげる

などなど☆

.

.

fukaでは髪質改善に特化した

シャンプーやトリートメント、ヘアケア剤を

揃えていますので是非ご相談ください ♪

2AACF3D1-66A0-46AB-AC0B-882C6F44B231

お客さまひとりひとりに合ったケア方法を

お伝えさせていただきます(^O^)!

.

.

切れ毛やあほ毛が酷くなってしまった髪は

もうどうしようもない、、、

と諦めている方も多いかとは思いますが

そんなことはありません😋🌟

しっかり自分に合ったヘアケアを見つけて

ストレスフリーな髪の毛を目指しましょう❤︎

.

.