八戸市類家の美容室フーカヘアーサロン fuka hair salon

PageTop

© Sterrace inc. All Rights Reserved.

news

豆100%ヌードル食べてみました

2021-10-22

.
こんにちは!
もうたいです😊
.
.
ずっと髪の毛に関してのブログが多かったので
今回は違うものをご紹介します✨
.
.
食欲の秋で、最近食べすぎている気がするので
健康的でカロリーオフなものです!
.

IMG_6763

.

タイトル通り、ずっと気になっていましたが手を出していなかった…
大豆でできたパスタです!!🍝
.
なんと100%大豆という
想像するとあんまり美味しくはなさそうな予感ですが。笑
.
.
食物繊維・タンパク質がたくさん取れて糖質オフです。
.
いいことたくさんのものは
味が美味しいものが少ないので挑戦してみます。
.
.
念のため味がしっかりある
トマトベースのソースで作ってみました🙆‍♀️
.
IMG_6706

.
茹で上がった感じは普通のパスタと大差ない感じです!
.
麺同士がくっつきやすいと聞いてたので
ソースと合わせる前にオリーブオイルを絡めておきました。
.
.
IMG_6707
.

普通に美味しい!!
もちもち感もあって太さもちょうどいいです!
.
なんとなく後味に豆の風味を感じるので
ちょっと香ばしいパスタという感じです✨
.
.
ダイエット系の
おからや豆腐などで代用した料理やお菓子と比べると
かなりレベル高めでした!!
.
普通のパスタと出してもわからない人もいるかも??笑
.
.
.
気になってた方や知らなかった方は
食べてみてください😊🍴
.
.