八戸市類家の美容室フーカヘアーサロン fuka hair salon

PageTop

© Sterrace inc. All Rights Reserved.

news

紫外線対策してますか?

2022-07-24

みなさんこんにちは!

fuka類家店の山本です(*^^*)

.

7月も終わりに近づき、夏休みシーズンですね!

外出する機会も多くなってきたと思いますが、

みなさま紫外線対策はしているでしょうか?

B7161EA9-37E8-4A3E-BFF2-1B9C343A7ABB

夏場のヘアケアで、1番注意しなければいけないのが「紫外線」です(><)

髪や頭皮も、肌と同じように日焼けをするのです!

紫外線を浴びてしまうと、

「髪がパサパサする」、「カラーの色落ちが早い」

などダメージの原因となってしまいます。

.

紫外線対策

1.髪の毛用の日焼け止めスプレーを使う

肌に日焼け止めを塗るように、髪の毛にも日焼け止めを使いましょう!

2.髪をしっかり乾かす

なぜ?と思った方もいると思います。

水に濡れた髪は、乾いた髪の何倍も紫外線を吸収してしまうのです!

3.帽子や日傘を活用

紫外線をさえぎってくれます。

顔周りに日陰をつくってくれるので冷涼効果も◎

4.外出後のアフターケア

どれだけ対策をしても完全に紫外線をカットするというのは難しいものです。

保湿効果の高いトリートメントなどを使いましょう!

お風呂上がりは洗い流さないトリートメントを忘れずに。

.

0C111A54-9BBA-44F5-9F47-BA66F1160578

.

夏のダメージは秋、冬にも影響してきます。

今のうちから紫外線対策をして、キレイな髪の毛を維持していきましょう(*^^*)