八戸市売市の美容室フーカヘアーサロン fuka hair salon売市店

PageTop

© Sterrace inc. All Rights Reserved.

news

スタイリングのコツ💡

2019-02-07

みなさんこんにちは!

fuka売市店の八幡です😎

また大雪が降りましたね⛄️

この間は暖かくてもう春が来るかと思いきやまだまだこなさそうですね😂

体調には気をつけて過ごしましょうね!!

 

 

みなさんスタイリング剤は何を使っていますか??

普段は結ぶことが多いから特につけなかったり

巻いても取れやすいからスプレーで固めてみたり

さまざま自分の悩みに合わせたスタイリング剤を使っていると思います!

今日はスタイリング剤をちょこっと変えるだけで

普段のスタイリングが楽になったり、ヘアスタイルのキープ力がアップする

方法をご紹介しますね!♪

巻き髪がすぐとれちゃう方💡

スプレーの中でもソフトからハードまで分かれていると思います!

巻き髪が崩れるのが嫌でハードを使うけれどバキバキに

固まるのは嫌だなぁと思ったことはないですか?

でもソフトタイプだとすぐとれるし。。。。😞

アイロン前にソフトタイプのスプレーをかけてあげましょう!

よーくブラッシングしてから

全体にスプレーしてからいつも通り巻いてみると

手触りは柔らかいのに巻き髪の持続力がアップします💡

ツヤ感がしっかり欲しい方、ハイトーンカラースタイルの方は

スプレーではなくオイルをアイロン前にしっかり髪全体になじませてから

アイロンしてみましょう!♪

ツヤ感とクセがしっかり残ってくれます😊

髪の毛の中に水分がなくなってしまうと

髪を何回巻いても綺麗に形が出なくなってしまいます😢

スタイリングも水分と油分のバランスが大事になってきますね!⭐️

 

 

バサバサになってしまう方💡

パーマがうまく出なかったりバサッと広がってしまうかた!

ミルクやワックスをそのままつけるのではなく

オイルを1プッシュ混ぜてみましょう!

ベタッとしないの??😭

とちょっと心配になりますよね。。。

大丈夫です!

手のひらにワックスまたはミルクをだしてオイルを混ぜる時に!!

手のひらだけでなく指の間までしっかりと伸ばしてから

全体にもみこんんでみてください!

手のひらだけで混ぜてつけてしまうと表面にしかスタイリング剤がつかないので

全体にしっかりと馴染まない原因にもなってしまいます!

つけ方一つでお悩みを解消できちゃうので

みなさんもぜいつものスタイリングに一手間加えてみてくださいね!🐱

IMG_3791