八戸市売市の美容室フーカヘアーサロン fuka hair salon売市店

PageTop

© Sterrace inc. All Rights Reserved.

news

【アレンジ簡単】パーマスタイル

2019-10-13

みなさんこんにちは!

fuka売市店の八幡です☺

先日人生で初パーマのお客様を担当させていただきました♡

20191013_141057

髪質は少し硬めの毛量多めです

元々直毛よりで普段はドライヤーのみのセット!

巻きたいけれど苦手。。

ということで念願のパーマを!

ゆるっとでもしっかりカール感をだすように◎

パーマのスタイリングは根元はしっかり乾かしてあげて毛先は

少し湿っている程度まで乾かしていきます!

毛先を乾かすときは握りながら

引っ張らないように乾かしてあげましょう💡

20191013_141125

スタイリング剤は自分の髪質やすきな質感に合わせて決めるといいですよ!

しっかりカール感がほしい方は

ムースがオススメです!!

しっかりカールが出てキープ力が高めです(・o・)

質感としては少し固まる質感です。

ゆるっと自然に動く質感や雰囲気が好きな方は

ミルクタイプのワックスがオススメです!

固形と違ってのばしやすく柔らかいので扱いやすいです◎

ウエットスタイルや、固まるのが好きじゃない方は

ミルクタイプ向きです!

パーマは乾燥すると広がってしまうので

トリートメントでの保湿は必須です!

自分に合ったスタイリング剤を使って

時短で可愛いを作ってみましょう~!!

ご来店お待ちしております!😊