八戸市売市の美容室フーカヘアーサロン fuka hair salon売市店

PageTop

© Sterrace inc. All Rights Reserved.

news

美容師のセルフ巻き♡

2020-07-15

みなさんこんにちは!

fuka売市店の中村です(^^♪

梅雨の時期で気分が上がらない(o_o)

そんな時こそ自分で髪の毛をかわいくしましょう!

雨の日だとコテで巻いてダウンスタイルにしてもカールがすぐにだれてきてしまうので

アップスタイルでまとめちゃうこと多くないですか??

たしかにアップスタイルだと楽で湿気などもあまり気にしなくてもいいのですが

ずっとアップスタイルだと飽きませんか??

わたしはアップスタイルも好きで結構やるのですが

ダウンスタイルもかわいいですよね♡

そこで今回はわたしのセルフの巻き方を紹介します!!

4C0B6DEF-4917-4E77-9772-235DF9B1A44F

わたしはレイヤーが入っているので下の長い毛はコテを使って外はねにします!

上の短い毛はミックス巻きにしていきます!

ミックス巻きとは内巻きと外巻きを交互に巻くことをいいます!

顔周りは外巻きの方が甘くなりすぎなくてかわいいと思います(^_^*)

巻き終わったらオイルをつけて完成です!

レイヤーが入っていなくても使えるので

ぜひ簡単なのでやってみてください!!

 売市店
Tel 0178-80-7930
水曜日~月曜日 AM:9:30~PM:18:30
最終受付 カット 17:30(それ以降は電話でお問い合わせください)
定休日 毎週火曜日 第3月曜日