hair & make Heal 八戸 美容室 ヘア&メイク ヒール

PageTop

© Sterrace inc. All Rights Reserved.

news

6月の梅雨対策☔🐸

2017-06-15

こんにちは😍

healの八幡です🌱

今日は6月もスタートして梅雨時期が近づいてきましたね🐸

雨の日も少しづつ増えてきたような気がします。。☔

一番嫌なのは『湿気』ですよね☁😣

髪の広がりや、うねりの原因は髪の毛が湿気を多く含む事によって置きます💡

なんで髪の毛が湿気を吸ってしまうかいうと

髪の毛に元々必要な

水分と油分が足りてないために、空いている隙間に湿気が入り込んで

うねりや広がりの原因になるんです😒

その湿気から守るためにはどうしたらいいか😖

普段からしっかりとトリートメントをして

髪の中を丈夫にしましょう!!🙌

お家でのケアがとっても大切な時期になっています(・o・)

お店でトリートメントをして、お家でケアをすると

トリートメント効果が2倍ながもちします😵💞

巻き髪やストレートヘアにしてもやっぱり広がってしまう。。

こんな方はスタイリング剤を上手に使いましょう💡🌌

特にスプレータイプがオススメです(・o・)☝

image

コタの新シリーズスタイリング剤のスプレータイプは4種類あるので

自分の好みに合わせたタイプが選べますよ❤

スタイリング剤をつけることによって

髪の表面をカバーしてくれるので、湿気を吸いづらくなります!

コタのスプレーはシャンプーでしっかりと落ちやすく

トリートメントもはいっているので安心ですね😃🎵

楽しく梅雨を乗り越えましょう🐸💛