hair & make Heal 八戸 美容室 ヘア&メイク ヒール

PageTop

© Sterrace inc. All Rights Reserved.

news

冬の乾燥対策🐈❅

2017-12-12

こんにちは!healの八幡です😇♡

今日は冬の大敵「乾燥」についての豆知識と対策をご紹介したいと思います(・o・)💡

夏も髪の毛って乾燥しますよね(・o・)

夏は紫外線が原因で乾燥してしまいます🌞

冬は夏と違ってあまり紫外線の影響はないんですが

空気中の水分が1/6まで減ってしまうんです😢

「夏の湿度60%」「冬の湿度10%」

乾燥することで起きるのが「静電気」ですね⚡

ぼわっと広がったり、髪がなかなかまとまらず困りますよね😣

冬はとにかく保湿です!!!(・o・)

ブラッシングをプラスチック製の物から自然毛の物に変えるだけでも

髪にかかる負担は激減します😊

乾燥対策のオススメアイテムは。。。

スタイリングベースB1♡

髪の化粧水になります😊

セラスパシリーズ♡

セラシャンプーは体も洗えるほどお肌に優しいです🎵

セラトリートメントは頭皮のボディークリームの役割に😍

静電気防止には

ミストS♡

スタイリング剤では珍しいジュレ状の不思議なスタイリング剤をつけると

さらさらでまとまりのある髪になります😍🎵

image

乾燥対策をしっかりとして

今年の冬を乗り越えましょう~~~~🙌❅