hair & make Heal 八戸 美容室 ヘア&メイク ヒール

PageTop

© Sterrace inc. All Rights Reserved.

news

女性の命💇‍♀️✨

2018-06-22

こんにちは!

6月も残りわずかとなってきましたね!

あっという間に

今年も終わるのではないか‥。と

1日1日を大事にしようと思った

ヒールの長岡です😉

 

髪は女の命とよく言われていますが

女性なら誰もが

綺麗な髪を維持して

おしゃれな髪型を楽しみたいですよね✨

そこで今回は知っておいた方が良い

髪に関する知識を2つ簡単に紹介します🙄

 

1つ目は

髪をとくタイミング💇‍♀️

 

28C2FB4A-4BF7-4454-8050-B1F3EB3A2A95

 

シャンプー前には

なるべくブラシで髪をといてください!

シャンプー中にからまることを

防いでくれます!

また濡れている時は髪をとくのは

おススメしません。

キューティクルが剥がれてしまいます😭

どうしてもという時は

荒めのクシで

髪をとくのをおススメします😉

お風呂あがりはドライヤーで

乾かしてからクシを通すのがベストです✨

 

2つ目は

アメピンを使う際はピンに直接スプレーを💇‍♀️

 

0E70DF14-8DA3-499E-B588-9C8DF688AFE1

ヘアアレンジには

欠かせないアメピンですよね。

一日中綺麗なまとめ髪を

維持する為にハードスプレーを

使うことも多いと思います!

スプレーは髪だけではなく

アメピンにもつかえるんです‼️

直接ピンにスプレーをかけてから

使用すると

セットしたところが

崩れにくくなるので

すごくおススメです💇‍♀️