hair & make Heal 八戸 美容室 ヘア&メイク ヒール

PageTop

© Sterrace inc. All Rights Reserved.

news

冬至

2018-12-22

こんにちは😃

ヒールの清水です!!

皆さん、、、今日は冬至です。

カボチャを食べて無病そく災を

お祈りする日だそうです!

ゆず湯にゆっくりつかり体を温めて風邪など引かない様に気をつけましょう。

193406FC-B405-4749-A50B-43B536564139

今日は1年の中で1番日が短く

暗くなるのも早かったですよね!!

でも、明日からは、少〜しずつ(1分ずつ)とああ人もいますが、明るくなってくるという事でなんだかワクワクする気もします。

ちなみに私は小学校終わる頃まで信じてたのですがわが家では、冬至にはカボチャを一切でも食べないと亡くなってから「虫になる」と、聞いていたので絶対イヤだ〜と思ってもりもり食べてました。