hair & make Heal 八戸 美容室 ヘア&メイク ヒール

PageTop

© Sterrace inc. All Rights Reserved.

news

まつり

2019-09-05

こんにちは!

ますざわです★

今回は祭ネタでいきます

先日、わたしの地元

五戸町

のまつりに参加してきました!!

9BEE78BE-B32A-44E7-8B9D-A2F107E51F0A

これがわたしの町内の山車です!

なんと今年は

この真ん中の緑の着物を着てる

お姫様の

人形のヘアーをつくりました!!

627D6C84-0F38-4B29-880A-0839467B597C

モデルは雅子さまです★

ECFD6392-B982-47B2-A2BF-8B24BA0F168E F3F31344-8B20-4E9F-A178-1B151585DE98

ちょっとビックリさせますが笑笑

本当にむずかしかった!!

お垂髪(おすべらかし)

という髪型の名前らしいです!

山車小屋から店に持ってきて

店長の長根さんや下平さんに

手伝ってもらいながら

4日間かかり

完成させることができました!!

感謝です!!

祭中もくずれることなく

無事に終えることができました!

大事な主役をまかせて頂いてとても貴重な体験になりました(^^)

来年はもっとグレードアップした

作品をつくりあげたいですね!!

81988CAC-447C-41DC-84F0-C47E0E1AAB06

ちなみに

見返りもつくりました笑笑

遠目で見ていただければ笑笑