hair & make Heal 八戸 美容室 ヘア&メイク ヒール

PageTop

© Sterrace inc. All Rights Reserved.

news

秋は頭皮にとって、、、

2019-09-11

こんにちは!

秋山です!!

秋は頭皮にとってこんな季節なんです。

実は、一年で1番に抜け毛がすごく、春の抜け毛の3倍も抜けます。

夏の紫外線のダメージと、秋の乾燥で大変お疲れモードなんですよ。

これは、放っておけません。

冬になると、髪のパサつきや、頭皮のかゆみがでてきてしまいます。

今からでも、しっかりとケアしないとですね!

あとは、ちょっとした豆知識として。目も疲れると、抜け毛やパサつきの原因なんだそうです。

髪の毛を作る働きの栄養素として、メチオニンという必須アミノ酸です。

メチオニンは、目を使い過ぎたり、アルコールの取り過ぎなどで、体の中でどんどん消費されて頭皮までいきわたらないそうです。

髪のためにも、パソコンやスマフォを使い過ぎず、規則正しい生活を送ってくださいね!!