hair & make Heal 八戸 美容室 ヘア&メイク ヒール

PageTop

© Sterrace inc. All Rights Reserved.

news

パーソナルカラー

2019-12-22

冷清水です(^_^)

ふと、思ったことなんですが

服装・アクセサリー・ファンデーション・アイシャドウ・ヘアカラー・・・

自分に 本当に似合う色ってなんだ?

・・・と。

私は 左手にシルバーのリング。右手に ゴールドのリングを付けています。

ブログ画像ブログ画像
( ※ 私の手じゃありません。指毛剃ってなかったので(小声))

個人的に好きなのは ゴールドだけど

リングによっては シルバーの方が指が綺麗に見えることも。

ってことで!!

パーソナルカラー診断って知ってますか?

ブログ画像
簡単な質問に答えていくだけで その人の基本的に似合う色を見つけ出してくれます

例えば

日焼けした後の肌の状態や 目の形 元々の肌の色

などの質問が何個か。

結果は この色!というより

季節によって分かれます。

春 ・明るい色
夏 ・青みが強い色
秋 ・落ち着きのあるシックな色
冬 ・重みがあるヴィヴィットな色

など

ゴールド系が似合うのか シルバー系が似合うのか

ファンデーションの色や 下地の色の オススメも出てきます♪

これが全て!というわけでは 無いですが

自分に似合う 基本的な色というものを探してみるのもアリですよね☆

さあ 早速 私も調べてみます~(^_^)

では★

★TEL 0178-24-5221
★営業時間 ※予約優先制
【 平 日 】 9:30 ~ 18:30
【 日 曜 】 9:30 ~ 18:00
【定休日】 毎週 月曜・第3月・火曜
★住所 八戸六日町3
★HP https://s-terrace.in/heal/