hair & make Heal 八戸 美容室 ヘア&メイク ヒール

PageTop

© Sterrace inc. All Rights Reserved.

news

バレンタインデー

2020-02-12

こんにちは! 今日も朝から寒かったですね!

明日からは少し暖かくなりそうかな。

今週は、バレンタインデーですね。私は中学生の時、前の日の夜中までチョコを

作って、好きな人にわたした記憶があります笑

バレンタインデーといえばチョコレートを思い浮かべる人がほとんどだと思いますが、

バレンタインデーにチョコレートを贈る習慣は日本独自のものらしいです。

海外でもバレンタインデーにチョコレートを贈ることはありますが、カードや花束、

お菓子を恋人や家族、友達に贈る習慣の一つの選択肢であって、日本のようにチョコレート

が主役ではありません。

日本では、1958年頃からバレンタインデーが流行しました。一説によると都内デパートで

開かれたバレンタインセールで、チョコレート業者が「バレンタインにはチョコを贈ろう」

と広告を出しキャンペーンを行ったのが発端だそう。

最近ではクッキーやマカロンをプレゼントする人も増えているようですが、

それでも「バレンタイン」といえばチョコレートですよね。

今日頑張って作ってる方もいるんじゃないですか?

告白する方、成功をいのります!