hair & make silhouette 八戸 シルエット美容室

PageTop

© Sterrace inc. All Rights Reserved.

news

超立体感たっぷりのハイライト

2018-06-14

こんにちは

シルエット美容室の明戸です(^ν^)

突然ですがハイライトカラーってご存知ですか?

知らない!とか知ってるけども、まだやった事なーい!って言う方の為にも軽くご紹介を

普段カラーリングをする時の種類としては、根元部分の新しく伸びてきた部分だけを染める(プリンになる部分です)

「リタッチ」

と、リタッチカラーと毛先の色が退色している部分にも色を重ねる

「フルカラー」

と二種類の染め方が基本的にはあります!

そして、普段のカラーにデザインを追加するオプションで「グラデーションカラー」、「インナーカラー」、「ハイライトカラー」、「ローライトカラー」etc…

という感じで最近はお客様だけのオリジナルカラーを重ねるだけではなく、デザインを入れてより、オリジナル感を出したカラーをされる方が増えて来ました(^ν^)

そして僕もここ最近すごーくデザインカラーをする機会が多く、立体感出したこんな感じにして!!

38013DAE-BAB3-4FE3-8AC6-9BC498EB63131AE62164-FDE9-4174-A6BB-D1105CCFDA73

というオーダーが多く、でもただただハイライトをすくって入れてもカラーを重ねるとすっかり馴染んでしまって、ハイライトの持ち味の立体感が消えてしまう。

18E9A1E2-92F8-42F4-A7E2-A1C4F1836D06

というよーな感じになってしまい、入れ方の研究をしていました!

そして、ついに完成しました!極上の「スーパーハイライト」

・まずは、カラーを重ねる前に「スーパーハイライト」を入れます

B45B4B23-F6CA-4780-AD50-41828D3DC39E

入れるお客様の髪の毛の毛量、ヘアスタイル、普段のアレンジをする時などを、事前のカウンセリングでお聞きしてから入れていくのでしっかり立体感がでてきます(^ω^)

そして、カラーのイメージは、大人っぽく見えるけど落ち着き過ぎない「アッシュベージュ」

をカラーonします

4427F306-A512-47BD-930B-59E4B06763B4

蛍光灯の下など屋内ではそこまで主張しないけども、しっかり立体感も出てるのでお仕事でもバッチリ対応

そして、外に出てみるとー、、、

D051FCD7-70F1-4D70-B388-2765CBC39317

ハイライトとベースカラーのコントラスト感たっぷりの見え方に!

今まで何となくハイライトを入れていてあまりハイライトが実感出来ていない!

とか少しカラーにマンネリしてるとか、思っている方は是非僕にカラーお任せ下さい!

絶対キレイなオーダーメイドカラーさせていただきます!!

price

・スーパーハイライト¥5000〜

・フルカラー¥6000〜

・超音波でサラサラにするソニックトリートメント¥2500〜

お時間は髪の毛の長さに応じて2h〜3h

になっております!

それではご予約お待ちしておりまーす( ^ω^ )