hair & make silhouette 八戸 シルエット美容室

PageTop

© Sterrace inc. All Rights Reserved.

news

初めてづくしの連休

2020-02-18

こんにちは、のだです

今回は2月の連休中にあった出来事を2つ

初めてのお菓子作り、、

その名も、クッキー!!笑

子供が作る!!と張り切ってるから、もちろん1人で出来るもんの感じかと思っていました。
が! 買い出しからのスタート!泣

作り方も、材料も知らないのに、クッキーの中に砕いた飴を入れたいと言う始末、、、
TVで見たらしい

私には意味不明、、、

とりあえず、飴はあるから、後は「うすりきこが必要!」、、、???

あー「薄力粉(はくりきこ)」の事ね、、、

とりあえず、材料準備して、1番簡単な方法のクッキーの作り方をググり、
何度も失敗を重ねましたが、完成!

写真撮り忘れました、、泣

味見!

まずい!粉っぽい!口の中の水分奪われる!

初めてのお菓子作りはこんな感じで終わりました

えんぶりの日という事で休んだ子供。
全くえんぶりとは関係のない事をしてたね、、笑

そして、次の日は改めて!初めての味!

「ブイヤベース❤︎」

ブログ画像

豪華な食材、、、大人の味、、、ふかぁい味わい、、、

雰囲気にも癒されたし、凄く美味しかった、、

今八戸はブイヤベースフェスタをやっているとのこと!

今度は別の所で食べたいなぁ✨