hair & make silhouette 八戸 シルエット美容室

PageTop

© Sterrace inc. All Rights Reserved.

news

何年ぶりだろ〜( ・∇・)

2020-05-28

こんにちは、のだです

何年ぶりだろぅ

八戸市の館花岸壁にある、漁港ストアーの

お蕎麦屋さん

八戸の方なら、知らない人はいないと思う(笑)

休みの日、天気が良くて海風がそよぐ中で

食べてきました。

ブログ画像

私が小さい頃にはもうあったようですが、写真に載っている「漁港ストアーの歴史」
を見ると、凄い長い歴史があったみたいです。

最近は温暖化で、昔ほど寒くは感じないですが、寒さ厳しい頃、漁師達、市場で寒い思いを
して働いている方へと、この暖かいおそばや、うどんを提供する場所を作ったという事、、、

こんな長い歴史と思いやりから始まった場所。

景気が悪い今世ですが、いつまでも無くならないでいてほしいですね、、

八戸に来た際は、この岸壁でやってる朝一と、ここのお蕎麦!
是非食べてみてくださいね^_^