hair & make silhouette 八戸 シルエット美容室

PageTop

© Sterrace inc. All Rights Reserved.

news

山菜取ってみた!食べれる?笑

2022-05-15

こんにちは、スタイリストかわむらです

先日、仕事も終わり、日も長くなりまだ明るかったので、近所を散歩

あっ!タラの芽の木だ!!

ブログ画像

棘が多いのが特徴的。怪我をしない様慎重に採りました!

それにしても、なんか腑に落ちない、、、

なんか違うような気がする、、、汗

ブログ画像

そこで、山菜先生(娘)に聞いた所、”ハリキリ”というとても珍しい山菜との事!

尚更怖い!笑

食べれるの?毒ないの?と何度も確認!

貴重な物だから食べなさいと言われ調理、、、

ブログ画像

タラの芽より苦味があるけど、ほんのりな感じ。

最初は怖かったけど、今日も生きてるし大丈夫でした。笑

知らない物は採らない、食べない!

皆さんも、山菜season旬の物を食べるといいって言いますからね!
なるべくスーパーで売ってる安心な物を食べましょう!笑

新着記事