八戸市類家の美容室フーカヘアーサロン fuka hair salon

PageTop

© Sterrace inc. All Rights Reserved.

news

湿気で髪がまとまらないのはなんで☹️☔️?

2017-06-02

 

IMG_4630

 

fukaのいいやまです(^_^)☆

雨降りが続いてそろそろ梅雨入りの時期ですね〜〜、、

わたしは癖っ毛とかなりの毛量の持ち主なので

毎年この時期は悩まされます(ーー;)

湿気による髪の広がりや、ぱやぱや〜っと出てくる髪の毛に

「 憂鬱だ〜〜〜〜っ 」とお悩みの方も少なくないかと思います。

 

 

ところで!!!!!!!

なんで湿気が多くなると髪がおさまらなくなるのか知ってますか?

 

いちばんの原因はズバリッッッ

髪のダメージです(~_~;)(~_~;)(~_~;)

 

 

髪が傷むと、キューティクルが剥がれてしまいます。

その剥がれた部分から「湿気」を吸収します。

吸収した「水分」は髪の内部に溜め込まれ、

それが膨張し、うねりや広がりを起こしてしまうのです!

 

 

そこでオススメしたいのが

COTAの洗い流さないトリートメントです♩

髪を乾かす前や、スタイリングした後につけてあげると、

手触りはもちろん、それだけではなく、

髪の内部に潤いを留めながらも、湿気からは守ってくれるので

広がりをしっかり抑えることができちゃうんです(^_^)☆

 

 

その他にも、梅雨を乗り越える秘訣を沢山準備していますので

ぜひぜひ気軽にスタッフにご相談ください!

梅雨にも負けないベース作りをして

おしゃれを楽しみましょう♡