八戸市類家の美容室フーカヘアーサロン fuka hair salon

PageTop

© Sterrace inc. All Rights Reserved.

news

パーソナルカラー診断

2018-05-02

こんにちわ!

最近5キロ痩せた三国です!早くも5月になりましたね!

一年ははやいですねー!気温も上がってきて夏みたいな日もあります!

今年の夏は暑くなるみたいですねー☀️

さて、今日はパーソナルカラーの事を書きたいと思います。

そもそもパーソナルカラーとはなんぞやですよね!!

パーソナルカラーとは、身体の表面色〔肌、髪の毛、眉毛、瞳の色、頬、唇の色など〕

と調和する自分に「似合う色」ってことです😆

自分にしっくりくる色って事ですね!自分に合う色は第一印象を良くしてくれます。

第一印象はほんの数秒で決まると言われていますが、この時に大事なのは相手に違和感を与えない

ことなんです!!

違和感を覚えたその瞬間に、人は相手に対してネガティブな印象を抱くことになってしまうのです!

逆に、似合う色を身につけていれば、見る人に安定感や安心感を与えます(^ν^)

なので自分に合うパーソナルカラーって物凄く大切なんですね⭐️

後は自分に合う色がわかれば、ヘアカラー、メイク、ファッション、身につける小物などなど

とても選びやすくなりますね( ´∀`)

でも、どうやって自分に合う色ってわかるんですか?って思いますよね、、、

ご安心ください!パーソナルカラー診断、、、やってますよ!!

IMG_2326

普通にやれば、30〜40分はかかるのですが、これがあれば15〜20分で診断できます(^ν^)

IMG_2331

同じ赤でも、鮮やかな赤なのか、くすんだ赤なのか、濃い赤なのか、ワインレッドみたいな赤なのか、オレンジに近い赤なのか、、、色々な赤があります!!

そんな赤でもどんな赤が自分に合う赤なのか、、、知りたいですよね⭐️

もちろん赤だけでなく青、緑、黄色、ブラウン、全ての色がわかりますよ!

自分に合うヘアカラーしたい、色を変えたいけど自信がなくて不安で変えれない、そもそも今の色が自分あってるのか知りたい、などなどどんな些細な事でも構いません!興味がある方は

三國までお声がけください( ^∀^)

カウンセリングだけでも構いません!もちろん初めての方でも大歓迎です❤️

お客様のキレイのお手伝いをさせて下さい!

ぜひおまちしております♡

IMG_2332