八戸市類家の美容室フーカヘアーサロン fuka hair salon

PageTop

© Sterrace inc. All Rights Reserved.

news

☑︎ヘアカラーの色持ちが良くなる方法

2019-02-04

 

 

こんにちは、fukaのいいやまです☆

 

 

早速ですが、

 

お店でキレイなカラーをしたのに色落ちが早い😧😧😧

 

と感じたことはありませんか???

 

 

せっかくお金を出して可愛いカラーをしたのに、

1週間で色落ちしてしまったら悲しいですよね(;ω;)

実は、普段の何気ない行動が、

色落ちを早くする原因になったりしていることも…

 

 

そこで今日は、ちょっと意識するだけで

カラーの持ちが良くなる方法をご紹介しますね☆

 

①洗浄力の弱いシャンプーを使用する

②ぬるま湯(38度〜40度)で髪をすすぐ

③髪を濡れたままの状態にしない

④洗い流さないトリートメントは必ずつける

⑤ドライヤーの高温に注意

⑥コテ、アイロンの夏は150度〜160度

⑦紫外線には気をつける

 

あっ、これダメだったんだ😧っていう

項目がいくつかあると思います!

ぜひお試しください(^O^)☆

 

 

また、よく、

市販のシャンプーと美容院のシャンプー

何が違うんですか〜〜

という質問をいただきますが、

全然違います!!!!!

 

今回お伝えさせていただいている

カラーの色持ちにもすごく影響してきます!

シャンプーの違いでどれだけ色持ちに差が出るのか

検証してみましたので是非お店でも見てみてください♡

B2A86FE5-BDCD-4EF3-BBE5-2D51A6EA92C3

 

 

最後まで閲覧いただきありがとうございました☆