八戸市売市の美容室フーカヘアーサロン fuka hair salon売市店

PageTop

© Sterrace inc. All Rights Reserved.

news

トラブルの原因は?①

2019-08-23

みなさんこんにちは!

fuka売市店の八幡です😃

最近秋服を爆買いしております。。笑

そろそろ8月も後半。。。

そろそろ夏の紫外線で受けたダメージが出てくる季節が近づいてきました

みなさん頭皮ケアはしっかりしていますか??

普段自分の頭皮は目に見えないのでなかなか気づいてお手入れできないですよね💧

ここでちょっとチェックしてみましょう!

✔️髪の乾燥がいつも以上に気になる

✔️頭皮がかゆいor襟足部分がかゆい

✔️頭皮の匂いが気になるorベタつく

✔️頭皮の皮が剥けやすくなった

✔️洗っても洗っても半日も経つとベタつく

みなさん当てはまるものはありましたか??😦

✔️髪の乾燥がいつも以上に気になる

原因としては、普段のドライヤー、アイロンによるものもあるのですが

実話頭皮が乾燥しているとパサパサで乾燥した髪の毛が生えてきやすいのです!

髪の毛は頭皮の中の細胞で作られているので

そもそもの頭皮が乾燥していると髪の毛も乾燥してしまうのです!

✔️頭皮がかゆいor襟足部分がかゆい

原因は乾燥と、生活習慣の乱れです!

忙しい日が続いて寝不足、、疲れたまってるなぁ

体が疲れると頭皮はとっても敏感に反応します!

赤くなってきたりピリピリ痛くなってきたり

普段頭皮は鈍感なので痛みを感じてきたら赤信号なのでご相談ください!🔴

乾燥対策はまずは、今使っているシャンプーが本当にあっているのか?

見直しが大事になってきますね💡

✔️頭皮の匂いが気になるorベタつく

✔️頭皮の皮が剥けやすくなった

✔️洗っても洗っても半日も経つとベタつく

原因はシャンプーが合っていないか

シャンプーやコンディショナーが洗い流されていない可能性があります!

一度自分の髪の毛全体に指をとうしてみて下さい!

引っかかったり、ゴワゴワしたりべたついたりしてませんか?

合わないシャンプーやオイルを使っていると髪に蓄積されて

なかなか綺麗に洗い流すことができないのです!

洗い方やシャンプーを見直してみましょう!

元々オイリー肌の方は洗浄力が弱い薬用シャンプーをオススメします!

洗いすぎるとさらに過度に脂が分泌されてしまうので

優しく洗ってあげましょう!

季節の変わり目に自分の頭皮と髪の毛を見直してあげましょう!

fukaでは、一人一人にあったシャンプートリートメントを

カウンセリングで選ぶことができます!

剛毛かと思っていたら本当は柔らかかった!

などなど新しい発見ができると思いますよ🔎

シャンプーカウンセリングだけでのご来店もお待ちしております💕

 

 

 

fuka売市店

📞0178-80-7930

AM9:30〜PM18:30【予約優先制】

定休日毎週火曜日・第3月曜日火曜日