hair & make Heal 八戸 美容室 ヘア&メイク ヒール

PageTop

© Sterrace inc. All Rights Reserved.

news

2018-05-29

こんにちは!長根です

5月の中旬、東京へ行ったついでに

上野動物園に何十年ぶり?

に行って来ました

シャンシャンを見ようと思った

訳ではないですが

入園したら、整理券を頂き1時間後…

なんと!

シャンシャンを見る事が出来ました

 

1444A91F-97D8-4C20-BC23-D4C124FE89E4

ご覧のとうり爆睡中でした

こんな所で寝て落ちないのか心配でした

 

職業柄パンダの毛はどういうものか?

意外とゴワゴワ、毛は波打っていて

空気をたくさん含んでいるとの事

雪深い山の中に住んでいるから

保温性に優れているのでしょうね

 

人間の髪の毛も

一人一人様々な特徴がありますね

髪はもともと温度差からの保護や

外からのショック

刺激をやわらげたりする保護作用。

ヘアスタイルなどファッション的役割などの機能を持っています

 

私たち美容師は

その大事な髪を綺麗に美しく保ち

かわいい、カッコイイ等

様々なスタイルに創り上げて行く仕事です

 

一人一人の髪質、骨格などを計算し

スタイルを完成させていきます

 

美容師になりたての頃は

何でこんなに勉強しなければ…

と思った時期もありました!

今現在、お客様が喜んで頂ける技術を

提供できる事に喜びを感じています

 

若手スタッフもデートするヒマもなく

先輩の背中を追って勉強しています!

 

AAF08A61-CFD2-42D5-84F1-947E8C7B2640F4B31606-67A3-44DD-BB7E-82F9AFA9E7E8

パンダの話からすごい展開になりましたが

お客様に喜んで頂く為に

これからも勉強に励み頑張って行きます!