hair & make Heal 八戸 美容室 ヘア&メイク ヒール

PageTop

© Sterrace inc. All Rights Reserved.

news

寒暖の差

2018-10-24

こんにちは!healの清水です!

 

なんかこの頃、寒暖の差が激しいせいか

油断する方も多く、風邪ひきさんが

目立つ様になってきましたね!

 

2CFE4870-845E-480C-9DBB-027F20898D59

 

体はそうでもないのに咳だけが

いつまでも残っている人もいるとの事です。

(そこでワンポイントアドバイス)

お医者さんに診てもらうのは

もちろんのことですが

ちょっと口に入れる飴でも

飲み物でも違う様です!

 

①渇いた咳のときは、のど飴もミルク系とか

ドリンクもミルクっぽいのがよいそうです!

 

②湿った咳のときは柑橘系ののど飴や

緑茶などが良いそうです!

 

いずれにしても冷たい飲み物ではなく

常温や少し温かい方が気管を冷やさなくて

良いそうです!

あとビタミンCも多くとりましょう!!!

 

3A482553-AC04-4F89-83B1-33C56AE8D0A3

 

看護師さんオススメのOS1も

点滴と同じ成分が入ってるそうで

いいみたいですよ〜!

※注意

飲んでみた結果

あまり美味しくなかった。♪(´ε` )