hair & make Heal 八戸 美容室 ヘア&メイク ヒール

PageTop

© Sterrace inc. All Rights Reserved.

news

頭皮にも栄養を

2021-01-31
頭皮は肌の五倍乾燥しやすい?
.
皆さまこんにちは!Healの赤坂です!
.
今日は風も強く寒くてお肌も乾燥しますよね…
ところで皆様は洗顔して美容液を付けたりと保湿もしっかりやりますよね?
.
頭皮の方はどうでしょうか?実はお肌よりも頭皮の方がデリケートで乾燥しやすいんです。しかも5倍も!知ってましたか?
.
となるとシャンプーしてトリートメントして乾かして…だけでは何だか物足りないような!
.
そこで頭皮用の美容液の出番です!乾燥が気になる方、ハリコシが欲しい方、ベタつきを抑えたい方、とお悩みに合うものを3つの中から1つ選んでいただきまして、シャンプーなどして乾かす前に、頭皮にまんべんなく付けるだけです!どうでしょうか?とても簡単ですよね?
.
頭皮が乾燥すると乾燥を防ぐために皮脂が分泌されます。その皮脂が毛穴に詰まってしまうと抜け毛や臭いの原因にもなってしまいます!しかも、シャンプーでも、しっかりと落としきれるものでもありません。
.
なので乾燥をしっかり防ぐために保湿をしましょう!
.
やり方も簡単ですし、手のひらサイズなので持ち運べて気になるときにでもシュッっとつけられます。
.
もし頭皮にお悩みがありましたらご相談くださいね
.
images-22.jpeg
hair&make Heal ヘアメイクヒール
受付時間  9:30~18:30
定休日  毎週曜日 第3火曜日
(第3月曜日~火曜日は連休となります)