hair & make silhouette 八戸 シルエット美容室

PageTop

© Sterrace inc. All Rights Reserved.

news

あれっ?左右ハネてません??笑

2018-07-26

こんにちは(^ω^)

シルエットスタイリストの明戸です☆

 

 

夏暑いですねー😵💦

 

 

皆さんは『夏』楽しめてますか???

 

王道で言えば、海🏖行ったり、バーベキューしたり、そろそろ花火したりですかね??

 

 

でも忘れてませんか??髪の毛のケア(゚∀゚)

 

夏は紫外線メチャクチャ溜め込んで、うみの塩分もオマケにプラスしてーっていう

 

『髪のダメージ祭り』

 

でもあるんです!!!!

 

 

 

そ、し、て

 

 

そんなダメージを抱えた髪の毛に出てくるのが、パサつきです!

 

そしてパサつくと→髪がまとまらない→アイロンやブローを何回もする→昼過ぎたときにはもうアイロン、ブローの癖がなくなる→またアイロン、ブロー

 

 

というダメージが原因で起こる、『負のダメージループ』に陥ってしまいます🙀🙀🙀

 

 

 

そこで僕からの提案がいくつかあるんですが、今回はカットで改善したいと思います!

 

別店舗でいつも頑張ってるスタッフの久末さん

4C346A53-EBE8-481F-B938-CF77E845DA62

 

毎日アイロンで頑張って癖をごまかしているらしいです☆

 

 

でも毎日のアイロンで毛先が切れてしまっていたので、どうにかしてーーーー😹😹😹

後、サイドの右だけハネて、左が内巻きになるのもどーにかしてーーーー

 

と駆け込んで来ました

 

 

でも長さは変えないで切って下さいとオーダー、、、、

 

 

長さ切らないでどーやっカットするんだよ⚡️⚡️

とか思いながらも、顔まわりにかけて段々と短い毛を作って重ねて切りました(^ω^)

 

 

3478F9BA-5BB0-407D-814D-EFBD622B9874

 

 

そうすると左右どちらも邪魔するサイドの髪がなくなるとので内側に動くようになり癖も改善出来ます!

 

 

久末も仕上がりを見て毛先が揃ってるーーー👀👀👀

 

と言って帰って行きました👣👣

 

 

 

本人あまり気にしてないらしいですけど、左右の癖って均等な人っていない気するんですよね!

 

 

 

だからヘアケアもサポートしますが、ケアする髪型にもこだわってみるとより楽になるかと思います!

 

 

癖あって大変って思ってたら是非僕にカットさせて下さい!!

 

 

大事な髪型なので、一緒に改善策考えていきます(^ω^)👋👋