八戸市類家の美容室フーカヘアーサロン fuka hair salon

PageTop

© Sterrace inc. All Rights Reserved.

news

サロンシャンプーと市販シャンプーの違い*。

2016-11-09

いつも使っているシャンプー、何を基準に

選んでいますか(^ω^)?

ブランド、香り、髪の仕上がりなど

選ぶ理由は人それぞれですよね*

もし毎日使っているシャンプーが

髪の悩みの原因だったら………

今回は、サロンシャンプーと市販シャンプーの

違いをご紹介します!

市販シャンプーは主に

使い心地の良さ

イメージの良さ

を重視しています。

「泡立ちがいい」「指通りがいい」「いい香り」

「CMかっこいいし容器も可愛い」などなど。

1回の使用でも分かりやすい事が追求されますが、

その代わりに、長期使用すると髪や肌に負担を与えたり

カラーやパーマの持ちが悪い、かかりにくいなどの

原因になることもあるのです。

サロンシャンプーは

ヘアデザインの美しさ

洗浄成分などを重視しています。

髪や肌に負担をかけないようにしつつ、

カラーやパーマ、カットスタイルを長く

楽しんでもらえるように考えられています。

COTAの製品は特に”髪質改善"に力をいれています。

ここで、スタッフの髪の毛を使って

市販シャンプーとサロンシャンプーの違いを

検証実験してみました♡

〈 ブリーチを繰り返した髪を市販シャンプーで洗ってみた〉

img_3856

img_3859

毛先の方が乾燥、パサつきが

結構でています( i _ i )

〈COTA i careシャンプーで洗ってみた〉

img_3863

img_3865

軽くドライブローしただけで

こんなにツヤツヤになりました♡

ukaではシャンプーカウンセリングをして

お客様の悩みに合ったシャンプーを

お選びします♡

ぜひおこしください♡