八戸市売市の美容室フーカヘアーサロン fuka hair salon売市店

PageTop

© Sterrace inc. All Rights Reserved.

news

バチバチ静電気の季節(´・_・`)

2020-10-29

こんにちは!

fuka売市店の高野です!!

昼と夜の寒暖差がつらい季節になってまいりました…

冬に近づき乾燥が気になりはじめましたね(>_<)

最近、お客様のお悩みの一つに

「静電気」というワードが目立つようになりました

髪の毛の静電気はなんで起こるの?!!

と疑問を持つ方もいますよねっ!

一番は空気の乾燥が大きな原因になります

湿度が40%未満になると静電気が起きやすい環境になってしまいます。

またドライヤーでの乾かしすぎも原因の一つに挙げられます。

そこでオススメしたいのがミストタイプの

スタイリングベースB1

ミストタイプだから気になったらシュっと

してあげるだけで静電気を抑えて、水分を含んだコンディションが整った髪にしてくれます!

1615D3F2-7DB2-4359-BF58-753E74FA9295

乾かしすぎた髪は一度水やミストタイプのスタイリング剤で

濡らしてからドライヤーで乾かすことで

髪内部の水分を適切な量に戻すことが出来ます。

静電気を防ぎつつ、アイロン・コテでのヘアスタイルも

しっかり保持することが叶いますよ♡

髪の乾燥は、静電気の影響が出るほか パサつきや毛先のもつれなどのヘアダメージにも繋がります! お肌の保湿と同じくらい

髪の保湿にも力を注ぎましょうねっ!!