hair & make Heal 八戸 美容室 ヘア&メイク ヒール

PageTop

© Sterrace inc. All Rights Reserved.

news

家族で。

2020-05-08

こんにちは!5月5日、子どもの日に六カ所に行きました。

人がいない所なので穴場ですよ!場所は、内緒です。

普段、何処にも行けないので子どもたちも体をもてあましてます。

私も久しぶりに子どもたちと遊ぶことができました。

私は仕事のほうが好きですが、たまに遊んであげないと 笑

岸壁の脇にカニがいっぱい獲れるところがあるんですよ。

割り箸に糸を巻きつけて垂らして、糸の先にイカを結びつけるだけで、

簡単な釣竿の完成です。

長靴を履いて、寒いので防寒来て頑張りました。

イカをさげると、何秒かでカニがイカに多いときで3匹くらい食らいついてきます。

うちの5歳でも簡単に吊り上げます。

全部でたぶん何百匹は、釣ったと思います。 ウソじゃないですよ。真面目に。

昼は車で弁当作ってきたので、食べます。それからまた頑張って獲りました。

自粛の日々が続いてますが、安全に遊ばせることを念頭におき、早く終息するように

皆さんも三密を避けて過ごしてくださいね。

カニは、味噌汁と素揚げと、甘く炒めたものでいただきました。

磯で獲れるカニでも、十分ダシがとれますよ!

ご馳走様でした!

家族で_20200506_1

 

家族で_20200506_2